このみすがら

読んできた漫画やアニメの感想を載せます

空想ではなく現実で生きるために

<作戦>

1.明確な答えがないものは「検索」しない。

私は人に聞きすぎる。人の意見を調べてどうにかしようなんて考えることを放棄していることと同じ。だからGoogle先生にもTwitterにも聞かない。

ちょっとしたことにまで失敗を恐れるのをやめろ。自分で決めてみろ。

 

2.モチベーションを上げるために漫画や体験談を読まない。

成功談を読むとあたかも自分が成功したような気分になって優越感や達成感を味わうことが出来る。成功したのは自分じゃない。自分が成功するための時間にあてろ。

何もやる気が起きなくてメンタル不調の時、リラックスするために漫画を読むのはOKとする。

 

3.感じたことや思ったことは文章にしてみる

今までは1番と2番に時間を使いがちだったため浮いた時間に考えたことや見たこと、アイデアなどをその都度メモしておくようにする。

書いて満足せず帰ったら見返してみる。新しいアクションを起こす。